定期インシュランスの再考

定期インシュランスは一定の期間、補償するインシュランスです。インシュランス料が安いため、補償を厚くすることが可能です。

定期インシュランスには、通常定期インシュランスや逓減定期インシュランスといったものがあります。
通常定期インシュランスに入るのもいいですが、お勧めは逓減定期インシュランスです。
逓減定期インシュランスは年々インシュランス金が減少していきます。
働き盛りの時代は、子供の教育費が必要だったり、住宅ローンなどの負担が多いため、インシュランス料が高いですが、歳を取るにつれて、だんだんと子供が独立し、債務が減少する状況になるため、その頃にはインシュランス料が安くなると言う内容のもんです。
年齢を増すほど、必須な補償額は、次第に減ってくるので、ずっと同じインシュランス料を払うよりも、逓減定期インシュランスのようなインシュランスの方が倹約になります。