2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイワンツアーでの見所(タイペイ編)

とにかく、タイワンツアーの際に訪れるであろう、首都のタイペイ(正確に関しては首都は南京でタイペイは臨時首都という位置づけです)の見所を説明してみたいと思われます。 タイペイは、やっぱり少しは時間をとって歩いてみたい街です。 人口は263万人…

手作りスイーツ

オトナの女の稽古事として評判がある感じのものがスイーツ作りだそうです。 女は本当にお菓子が大好きです。 自分で作ってみたいと考えるオトナの女が沢山いるんだとか。 そして、自分の子どもにスナック菓子ではなくて自分が作ったスイーツを食べさせてあげ…

オススメ「出光カードまいどプラス」

「出光」と言えば、実際、言わずと知れた感じのガソリンスタンドです。 ですから車を運転するような人に関しては大変便利なカードなんですが、車を運転しないような人にも便利なんです。 これはガソリン代とはまったく別に冬に欠かせない感じの灯油も値引き…

ジェネリック医薬品活用でのコスト削減

日本は高齢社会となり、長寿になると共に医療費が家計に負荷を与える影響もかなり多くなっています。 医療技術の進歩や新薬活用によって医療費負荷は大きくなっています。 長生きが医療費への不安とならないよう、医療費のコスト削減を考えることが必須です…